SSブログ

【#むくみ 老廃物 リンパ液】むくみを改善するお茶! [美容・健康]

  素早くむくみケアでき、手軽に摂れるものがお茶なんです。

 むくみが気になるときは体内に滞った水分を排出させる為に

 利尿作用の高い飲み物を摂ることが良いです。

 また、むくみの原因の一つに塩分の摂り過ぎがあります。

 塩分の過剰摂取により体内のナトリウムの濃度が上がると、

 体はその濃度を低くするために水分を溜め込み、結果むくみ

 が生じます。そんな時は、体内の塩分を調整し水分量を

 コントロールする働きのある「カリウム」を豊富に含んだ

 飲み物がおすすめです。

● はと麦茶

 はと麦の果肉であるヨクイニンには新陳代謝を高め、

 体の余分な水分の排出する効果があります。


 利尿作用もあり、むくみの気になる方におすすめです。

● 黒豆茶

 黒豆には、必要な場所に水分を運ぶほか、利尿作用を

 高めて余分な水分を排出する働きがあるとされています。

 イソフラボンやアントシアニンなど美容によい成分も

 含まれています。

● とうもろこしのヒゲ茶

 とうもろこしのヒゲとは、とうもろこしのめしべで、

 漢方にも取り入れられています。

 利尿作用があるうえ、カリウムの量が豊富でその量は、

 カリウムの多い食材として有名なスイカの約50倍と

 いわれています。

● よもぎ茶

 よもぎの効果の一つに、血液の循環を促す作用があります。

 リンパの流れや血行をよくし、むくみの原因にもなる冷え

 を防ぎます。

● ルイボスティー

 アフリカ原産のマメ科の植物であるルイボスの葉を

 使って作られたお茶です。

 利尿作用があるほか、強い抗酸化物質を含んでいるので

 アンチエイジングなどの美容にも効果が期待できます。

● ゴボウ茶

 リンやカリウムが豊富。

 また、利尿作用のあるサポニンも豊富に含まれています。

● ジンジャーティー

 しょうがは体を温める作用があるほか、血流を促すので、

 冷えも改善できむくみの予防に繋がります。


☆ お茶を飲むときのポイント

 これらのお茶は、ぜひ温かいうちに飲みましょう。

 冷たい飲み物は、水分の排出をつかさどる腎臓をはじめ、

 内臓の負担になりますので注意してください。

 持ち運んで外出先でも飲む場合は、保温機能のあるポット

 などを活用しましょう。

 <カンタン美容健康ダイエット>

 いつものお茶を変えるだけで健康ダイエット!

 水に溶かして飲むだけで成分ムダなく摂取

 「こな茶」


<カンタン健康ダイエット>
いつものお茶を変えるだけで健康ダイエット!
成分まるごと飲める「こな茶」

ルイボスティーポット用 ティーバッグ300g(3g×100個)【ダイエット/ルイボスティー/ノ...
¥1,000 楽天
[2CS] 伊藤園 おーいお茶 緑茶 (2L×6本)×2箱/伊藤園
¥4,277 Amazon.co.jp

アンナショップからのダイエット得々情報のショッピング

★無料まぐまぐメルマガ★
生活情報・健康・医療・ダイエット・美容情報などお得情報を発信しています!
『アンナショップから得々情報』
URL: http://www.mag2.com/m/M0090175.html

女性のカラダはとてもデリケートだから、女性はちょっとヒミツにしたい悩みを誰でも1つは持っています。
様々な女性特有の悩みを、誰にも気づかれずに自宅で簡単にケア出来たら、なんと素晴しいことでしょう。
女性としての美容と健康そして快適な毎日のために。

貴方は今!ときめきある生活を過ごしていますか?
●楽しみある生活に役立つグッズがここに↓いっぱい有ります!

http://www.adultshoping.com/index.cgi?id=1100392509

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:
アンナビジネスオフィス
代表 樋口 一郎
HP:http://annashop3.webnode.jp/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。